2019/04/19 11:57


これは去年の春 保育所に行き始めた娘が初めてくれた「母の日のギフト」です♡(卓上の調味料ホルダー)。

娘の恥ずかしそうな笑顔と共に素敵な記憶として私の中に残ってます。そして思い出す度に温かい気持ちになり自然と「明日も頑張ろう」と思えます。こうした温かい気持ちはずっと消えずに私の中に残っていくと思います。

こうして自分が母になり、母の日のプレゼントを貰う立場になって改めて「私は母に感謝の気持ちを伝えられているかな…いや伝えられてないな」という事に気付きます。日々の忙しさに追われて、それと気恥ずかしさもあって心の中に思ってはいても「感謝の気持ち」というのは中々伝えにくいものだと思います。そこで「母の日」というこの機会に日頃の感謝の気持ちを少しでも伝えることが出来ると良いなと思います。ギフトも貰ったら素直に嬉しいですよね☆。