2019/04/12 14:44

こんにちは。

暖かくなってきましたね。暖かくなって動きやすくなってくると何か新しい事を始めてみたくなりませんか?
そこで今回は手軽に“ハーブ”が育てられる「ハーブ栽培キット」のご紹介をしたいと思います。

【ハーブ栽培キット】



ハーブは料理や紅茶などにも利用でき、見た目も可愛く香りにも癒されます。育てる場所もキッチンやベランダなど日当たりが良く風通しの良い場所であれば特に問題ありません。「どんな料理に使おう」「紅茶は何が良いかな」と考えながら育てると大きくなるのが楽しみですね。種まきは4月~6月の暖かい時期が適しています。そこで私も早速家でハーブを育ててみることにしました♪

栽培キットのハーブは“カモミール”。↓
セット内容は→タネ、土、説明書です。
ビンにぬるま湯を入れて土を入れます。↓
土は3分ほどで4~5倍にふくらみます。次にタネをまきます。↓

土が乾きやすいので小まめにチェックし、霧吹きなどで水分を与えます。そして何日かすると・・・・


可愛い芽がいっぱい出てきました!
芽が出ると嬉しいものですね♪これからも大切に育てていきたいと思います。また大きくなったらご報告させて頂きますね☆